一人は発達障害、もう一人は不登校のち中退、でもきっと大丈夫

上の子は発達障害、下の子は不登校のち高校中退しました。でもきっと大丈夫。

大学受験と社会復帰

ご無沙汰しています。


さて、先日、息子の大学受験が終わりました。


結論を言いますと、合格をもらえたところは

一つもなく(まあまあ難易度の高い大学のみ受けたので)

浪人をすることが決定、

予備校の説明会にも行き、候補をしぼりました。


半年前に初めて


「完治かもしれない、、、」

(完治は難しいと言われている精神疾患のため、信じられませんでしたが)


と感じられるくらい元気になりました


(それまでの経緯、治療については

また後日書きたいと思います)。


以前の予備校で同じだった彼女らしき存在もでき、


また、何より明るく茶目っ気たっぷりの、

彼に戻ったのが

本当に嬉しいです。


予備校に通う、ということは

「社会復帰」の第一歩ですね。


読んでくださりありがとうございました。