一人は発達障害、もう一人は不登校のち中退、でもきっと大丈夫

上の子は発達障害、下の子は不登校のち高校中退しました。でもきっと大丈夫。

一年ぶりの更新 (近況)

ご無沙汰しています。

 

あまりにも色々なことがありすぎて

何から書いたら良いかわかりませんが、

現在、次男は大学1年生,大学の近くに一人暮らしをしています。

 

私は少し前に大病を患い、しかし、不幸中の幸いで、入院、治療なども最小限で済み,

元気にパートに出かけています。

 

しかし、病気になるとは思っていませんでした。

 

やっぱりストレスが多かったのかな,と

この数年間を振り返ってみました。

 

ただいつも思うのは

どこかで自分はラッキーだな,ということ。

最少の治療で済み、仕事にもそのまま復帰し、

何ら生活が変わらなかったことです。

 

しかし考え方は変わりました。

それからお金の使い方ですね。

 

高級コスメが大好きで洋服を買うのが楽しくて、パートのお給料が入ると貯蓄して,iDeCoに入れ,残りでそういうものを買っていました。

 

しかし,今は,

コスメや洋服は、

高濃度ビタミンC点滴や、健康に良いと勧められたミネラルドリンクなどの健康食品,サプリメントなどに変わりました。

 

入院生活は不自由だし,辛かったです。

健康であることはどれだけありがたく、

大切なことなのか。

 

身をもって知りました。

 

二度と病気をしないように

きちんと食事をし,適度に運動し,

ストレスを溜めない。

 

次男のことはそれなりに心配ですが、

少しは自分のことにも目を向けてやらないと、と思います。