一人は発達障害、もう一人は不登校のち中退、でもきっと大丈夫

上の子は発達障害、下の子は不登校のち高校中退しました。でもきっと大丈夫。

大学生長男やってくれました(小さなことですが)

土曜日の昨日は仕事(パートですが)で、

今日は朝から掃除や一週間の食材の仕込み

(切ったり、煮たり、ある程度下ごしらえを
しておきます)
をしたら、疲れてしまい、
夕食は、キムチ鍋を各器に盛り、

あとはウィンナーやリンゴなどで簡単に

用意。

白米を炊く気力もなかったので

夫に4合炊いてもらいました。

我が家は長男次男の仲が悪く口もきかないため、

彼らは食事時間がバラバラです(長男は

夫がリビングにいるときには部屋に食事を持って行って食べています、、、)。


今日は夫が食べ、私は白米は食べず、
長男が部屋で食事をとりました。

続いて次男を呼びます。

次男「白米が1杯分しかないよ」

夫「4合炊いたよ?、、、さては、長男」


そうです。

長男の好物のキムチ鍋だったため、
何杯もお代わりしたのでしょう。


それにしても、

後に食べる人のことを考えているのでしょうか。

アスペルガー傾向の人は周りのことまで
気が回らないことも多いと聞きますが、
もう21歳です。

もう少し他の家族のことを考えてくれると
ありがたいな、、、 


とちょっとした愚痴でした。