一人は発達障害、もう一人は不登校のち中退、でもきっと大丈夫

上の子は発達障害、下の子は不登校のち高校中退しました。でもきっと大丈夫。

今日もカオスの家を片付けて

夜中の2時半過ぎです。


三人の片付けられない家族のいる家の片付け。


やっと終わりました。


カオスな家の片付け。


テーブルには、飲むために瓶を出し、

そのまましまっていない薬。


誰かが使おうとしたけれど

うまくあけられなくてヒステリックに

放置したと思われるサランラップ

f:id:joyisland:20181225024128j:plain


最年少17歳なのに食べこぼしでベタベタなテーブル。

トイレは言わずもがな。


夫婦の部屋(夫はそこで寝て私は別室です。  いびきの音で眠れないのです)。


デパートに毎月少しずつ積んでいる積み立てから、いつも節約して自分は安いもので我慢している夫にセーターをプレゼントしました。


鮮やかな青の美しいセーターです。

 けれども、夫の衣類と一緒にプレゼントの紙袋が置いてあるのを見て、


思わず小言を言いたくなりました、、


奮発して買ったんですが、、、


雑然とした中にやってきたセーターが

オーラを失ってしまったら残念ですね、、


f:id:joyisland:20181225025114j:plain


本人がよければよしとしましょう。


この後洗い物(若い男子二人いるので流しに出ている食器量ハンパないです)、

換気扇などの掃除、

明日の朝食用意

(私は仕事が夜からの夜型生活なので朝各自が勝手に朝食をとれるように

冷蔵庫にいれておきます)


軽く床掃除、


ペットとの時間、


そして今に至ります。


片付けるそばからカオス化していく我が家。


追うように始末する私。


今日もすべてきれいにリセットしました。


気持ちいいです。