一人は発達障害、もう一人は不登校のち中退、でもきっと大丈夫

上の子は発達障害、下の子は不登校のち高校中退しました。でもきっと大丈夫。

高校中退した息子のこれまで(39)

前回からの続きです。


スピリチュアル系、つまり霊能者の方は、

本当に色々なことを言い当てられて驚きました。


紹介してくれた近所ママ友は、


詐欺にあって困っていた時に、

「じきに解決し、前よりはもっと大きな収入が」と言われ、ひょんなことから数十年前に付き合っていた同級生と出会い、

再婚し、その彼が会社経営していたそうです。


息子が前の高校で不登校になってしまった一年前にみてもらったところ、


・7月に必ず学校へ行くようになる。

それまでは辛抱

・なぜだかわからないけれど後ろの守護霊の方が「〇〇(九州の地名)」を言っている


などのことを言われました。



そして、その学校は中退してしまうことになりましたが、別の高校の編入募集に目が留まり、問い合わせの電話をかけて編入試験を受けることに決まり、登校し始めたのが文字通り7月だったのです。


また、編入した高校のあたりの地名が

九州のあるところの地名と同じ〇〇だったのにはとても驚きました。


今回ばかりは困ってしまい、また、一年ぶりにみてもらうことをお願いしたのです。



・登校できるようになる確率は8割

・旅をすることで変わる


とのことでした。


「お母さんすごく疲れていませんか?」


との問いに


「いえ、とても元気です」


と答えた記憶があるのですが、

自分で疲れているのに気づかないくらい

張りつめていたのかもしれません。


(続きます)